最近の興味は統計学と機械学習

最近の興味は統計学と機械学習

今度こそは続くといいなと思いますが、また書き始めます。

早速書き始めようと思ったら、WordPressのエディタとかが、がらっと変わっていきなりつまづいてしまいました。凝りだすと、またデザインだけいじって終わってしまうので、ほどぼどにして記事を書きます。

書きたいなと思うこと

まずは、ここから書いていきたいなと思うことを簡単に検討しておきます。最近は統計学や機械学習を勉強しています。といっても、数学の知識もままならないため、数学も勉強しつつ、やっている次第です。

こんな状況ですから、大した内容は書けないと思いますが、今、仕事で使っているGraylogを使ったPythonによるデータ分析なんかも面白いなと思っています。この辺りのことをまずは書いていけたらいいかなと思います。

それでは、よろしくお願いします。